Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

由比ヶ浜近辺ぶらり

f:id:pingu12c:20141015070722j:plain
またも少し前の話ですが、確か今年の1月に由比ヶ浜江ノ島近辺を散歩したときの写真。

f:id:pingu12c:20141015071026j:plain
ルートは良く覚えてないけど、どこかから江ノ電に乗って鎌倉へ。由比ヶ浜駅で下車。

この日は2人ともお昼前に起き、すぐに家を出ました。鎌倉に到着したのはお昼をだいぶすぎてから。

f:id:pingu12c:20141015120825j:plain
とりあえず蕎麦食べたいね、ってなって、ぶらっと歩いてて目に入った適当なお店に入りました。それがもう、大正解。

f:id:pingu12c:20141015071711j:plain
麦焼酎の蕎麦湯割、っていうのがあって、これが本当に体が温まって美味しいんです。

f:id:pingu12c:20141015071736j:plain
スモークチーズ。お店で燻製しているそうです。
肝心な蕎麦の写真を撮っていませんが、蕎麦も美味しかったです。食べ物の写真のみ、iPhone

f:id:pingu12c:20141015072630j:plain
なんと読むのかわからないですが、佳人さん。私の記憶が正しければ、江ノ電の路線沿いにありました。



それから、海沿い近辺をぶらり。

f:id:pingu12c:20141015072936j:plain
鎌倉市、って響きがいいですよね。

f:id:pingu12c:20141015072957j:plain
さすがサーファーの街、というべきか。

f:id:pingu12c:20141015073019j:plain
思いっきり斜めに傾いていますが、この自転車と車の距離感、なんかお気に入り。

f:id:pingu12c:20141015073112j:plain
コンビニの注意書きも、サーファーの街ならでは。

f:id:pingu12c:20141015073246j:plain
f:id:pingu12c:20141015073257j:plain
夏になると海水浴のお客さんでいっぱいになるんだろうなぁ。でも私は冬の海、好きです。

f:id:pingu12c:20141015073400j:plain
この鳥は鳶?ですかね?
なんかいかにも海を連想させる鳥です。

f:id:pingu12c:20141015073438j:plain
いかにも海を連想させる木。

f:id:pingu12c:20141015073508j:plain
海辺で綺麗な貝殻を探す、という、なんのひねりもない遊びをしました。

f:id:pingu12c:20141015073543j:plain
これはナントカ線のナントカ駅。全然覚えてない…駅舎の外観が面白かったので撮りました。

f:id:pingu12c:20141015074701j:plain
なんかよくわかんないけどアーチのようなもの

f:id:pingu12c:20141015074725j:plain
なんかよくわかんないけど屋根が可愛くて撮ってみたもの


この後江ノ島散策もしたんですが、写真が出てこないので未現像ストックのどれかに入っていると思われます。






※あとからN氏に聞いてみたら、江ノ島行ったのは3月だったそうです。
まぁ、3月に行った葛西臨海公園と一緒のフィルムに入ってたので、当然か…