Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

イルミネーション


最近サボり気味ですが、久々に出かけたときの写真。
お正月に初売りに行った際のJR博多シティのイルミネーションです。
毎年どこかしらイルミネーションを見に行くのですが、今年はどこにも行きませんでした。
博多駅で帰りの待ち時間にちょっと見たくらい。

f:id:pingu12c:20150214142310j:plain
博多駅では毎年クリスマス前からお正月明けまでイルミネーションをやっています。

f:id:pingu12c:20150214142345j:plain

f:id:pingu12c:20150214142359j:plain
暗いズームレンズしか持っていなかったので全体的にブレ気味。

f:id:pingu12c:20150214142450j:plain

f:id:pingu12c:20150214142501j:plain
よくある、シャッタースピード遅くして車のライト跡を撮るやつしたかったのですが、開き過ぎててすごく明るくなっちゃったの図。

f:id:pingu12c:20150214142516j:plain
床の絵がかわいい。これ、駅が新しくなるときに、地元の子どもたちに書いてもらったものを、こうしてタイルにデザインしているそうです。

初売りセールに行ったはずなのに、人混みが嫌になって結局何も買わなかった、そんな今年のお正月。