Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

どうでもいい話

パソコンが直らないのでくだらないお話。

先日、お給料日だった私は、ATMからおろしたお給料を握りしめ、るんるんでデパートへ向かいました。
まず向かったのはいつもなら行けないようなちょっとお高めのブランドショップ。
「このカバン5万円?安ーっ!キャッシュで買えちゃうじゃん!ま、買わないけど!」
「こっちは10万円?よゆーよゆー!でも買わないけどね」
「うわ!この服2万もする!ただのTシャツじゃん!こんなの買わないよ!」
次に向かったのは家電量販店。
「このカメラ7万円?あははー!これも買えちゃうよ!けど買わないもんね!」
…と、一通りウィンドウショッピングを楽しんだ後、何も買わずに帰る。これが私の月に一度の楽しみです。笑
まぁおろしたお金は家に入れる分や各種支払いで他の口座に移すためのものなので使いたくても使えないんですけどね…
悲しきかな安月給。

そんなほとんど使えないお金の中から、気に入った色があったのでマニキュアだけ買いました。350円の贅沢。
普段職場につけていける用を探してたんです。今使ってるのも色だけ見るといいんだけど、なんだか私の肌色になじまなくて。
今回はピンクベージュっぽい色のものを購入。帰って早速塗ってみると、思いのほか気に入った。
f:id:pingu12c:20140828122246j:plain
写真ではちょっと分かりづらいけど、実物はもうちょっとベージュの色味が強いです。なんだか大人っぽいかなと思って気に入ったのです。それにしても塗り方下手くそだなー。そして手がごついんですよね。女性らしい手の人が羨ましい。

とりあえず色味がとても気に入ったので、上の写真をN氏に送って報告しました。
「新しく買った色が気に入った!」

するとN氏からの返信。
f:id:pingu12c:20140828122608j:plain
何を対抗してるのやら。笑


N氏とは中学時代からの知り合いなので、もう十年来の付き合いになります。
これくらいの歳になると、新しい出会いとかが億劫で。20代前半でそれはまだ早いよ!って言う人もいるけど、わたしも彼も無理して頑張れないタイプなので、結局ここに収まりました。
このゆるーっとした雰囲気がとても心地よいのです。若者らしい、わーっ!て盛り上がる感じは決してないけど、お互い心地よいならそれでいいと思うんです。
今はお互いの仕事の都合で離れたところにいますが、それでも問題もなく上手くいくのは、二人のこのゆるーっとしたペースを保てているからだろうなーと思います。

f:id:pingu12c:20140828224619j:plain
心地よさを提供してくれるN氏に感謝。笑