Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

沖縄旅行〜番外編〜

初日、夕立が去った後に虹が出ました。
f:id:pingu12c:20140906065929j:plain
f:id:pingu12c:20140906065939j:plain
虹を上手く撮るのって難しい。



色とりどりの花たち
f:id:pingu12c:20140906070026j:plain
f:id:pingu12c:20140906070038j:plain
f:id:pingu12c:20140906070047j:plain
f:id:pingu12c:20140917072053j:plain
f:id:pingu12c:20140917115445j:plain



ぶらさがってるものシリーズ
f:id:pingu12c:20140906070206j:plain
なぜかゴム手袋

f:id:pingu12c:20140906070322j:plain
なぜかビーサン



車窓から
f:id:pingu12c:20140906070435j:plain



ちびヤドカリ
f:id:pingu12c:20140913024242j:plain
f:id:pingu12c:20140913024316j:plain

その他色々な写真
f:id:pingu12c:20140906210023j:plain
前浜にて

f:id:pingu12c:20140906210309j:plain
f:id:pingu12c:20140906210409j:plain
島中心部の住宅地にある公園にて



その他沖縄覚書
  • 沖縄のビーチに行くならブロワー必須。砂が細かいのでズームレンズだと隙間に入り込まないかヒヤヒヤするので、単焦点の方が気持ち的に安心かなと思いました。
  • 同じ理由から、街歩き用の靴とは別にビーサンがあった方が良い。街中で島ぞうりというゴム製のビーサンも売ってます。私は普通のサンダルで行ったので、島ぞうり買いました。
  • とにかく日差しが強い。日傘もしくは帽子必須。日焼け止めだけじゃ全然頼りない。あと建物の中は冷房が結構効いてたりするので、女性の場合特に冷房対策、日焼け対策を兼ねた長袖の羽織りもの必須だと思いました。
  • 海は正直宮古島の感動が強すぎた感が否めない。先に宮古島の海を見てしまったので、本島の海を見てもあまり感激できなかった。宮古島は本当にまた行きたいです。またと言わず毎年来たい。むしろ住みたい。

また行く気満々です。
次に行くときは石垣島竹富島にも行けたらいいなーと画策してます。
3日間、とても楽しく心休まる旅行でした。おわり。