Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

休暇の間にしたこと その2

鎌倉で蕎麦を食べる(8ヶ月ぶり2度目)

f:id:pingu12c:20141127192622j:plain
私たちの鎌倉お決まりのお店、今まで読み方わからないなぁとか思ってたけど、横に思いっきり書いてるじゃないですか。全然気付かなかった。

f:id:pingu12c:20141127192732j:plain
私が頼んだのはとろろのつけ蕎麦。
結構な量あります。

f:id:pingu12c:20141127192904j:plain
いつもの蕎麦焼酎蕎麦湯割り。

f:id:pingu12c:20141127192933j:plain
おつまみは燻製三種盛り。
チーズ、秋刀魚、かまぼこです。



f:id:pingu12c:20141127193104j:plain
食べてすぐおやつ。スイーツ男子の食欲やばし。

f:id:pingu12c:20141127193151j:plain
なんとかかんとかっていうやつです。田舎にはこんなオシャレな食べ物ないから名前が覚えられない。
ちなみにスイーツ男子がスイーツを頬張る横で、私は紅茶だけ。

f:id:pingu12c:20141127193342j:plain
オシャレなお店でした。店員さんがチャーミングでかわいいかったです。


あとは、ぶらっと散歩もしました。

f:id:pingu12c:20141129021550j:plain
竹林がなんだか良い感じ。

f:id:pingu12c:20141129021616j:plain
雰囲気のある路地

f:id:pingu12c:20141129021637j:plain
ドア。これ、線路のすぐ横なんですよ。なんのためのドアなんだろう。危ない。

f:id:pingu12c:20141201140227j:plain
f:id:pingu12c:20141201140242j:plain

f:id:pingu12c:20141201223655j:plain
こんなに寒い時期にアイスキャンディーを食べたがるスイーツ男子の恐ろしさ

f:id:pingu12c:20141201223932j:plain
f:id:pingu12c:20141201223749j:plain
オシャレな高級そうな料亭がありました。中にショップもあったので、だし醬油を買って帰りました。

f:id:pingu12c:20141201140355j:plain
片瀬海岸とかいう住所、すっごくオシャレじゃないですか?住みたい。


f:id:pingu12c:20141127192429j:plain
帰りは江ノ電江ノ島駅から。

f:id:pingu12c:20141127192505j:plain
お花が咲いてる、ガー電。ネーミングが安直すぎます。