Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

熊本プチ旅行〜2日目〜

熊本旅行2日目。
本日は熊本市外のスポットを巡りました。
朝10時頃ホテルを出て、北へ向かいます。



最初の目的地は菊池市。ここに美味しいピザ屋さんがあるという情報をキャッチした食いしん坊N氏は、九州に帰った折に行きたいとずーっと言っていたのです。
f:id:pingu12c:20140904211638j:plain
イルフォルノドーロさん。
朝を食べてからそれほど時間も経っていなかったので、軽めに頼みました。
f:id:pingu12c:20140904211814j:plain
チーズのサラダ。かなりボリューミーで、これだけでお腹いっぱいに。
f:id:pingu12c:20140904211849j:plain
ピザはマルゲリータを注文。半分食べて写真撮ってないの思いだして慌てて撮った。
あとはイノシシのお肉も頼んだんですが、これは撮ろうと思ったときにはN氏が完食してしまってました。泣
意外とボリューミーなので、欲張ってたくさん頼むと食べきれないかも。
とっても美味しいので少量でも大満足です。



続いて向かったのは菊池渓谷。
地元では夏場の避暑地として有名ですね。
f:id:pingu12c:20140905201541j:plain
水がね、とーってもきれいなんです。さすが水の豊かな熊本。
f:id:pingu12c:20140905201614j:plain
f:id:pingu12c:20140905201641j:plain
f:id:pingu12c:20140905201630j:plain
f:id:pingu12c:20140905201656j:plain
f:id:pingu12c:20140905212908j:plain
f:id:pingu12c:20140905212925j:plain
水が冷たい。そして空気も涼しい。
f:id:pingu12c:20140905214528j:plain
森林浴ですね。マイナスイオンたっぷり出てそう。



それから阿蘇へ向かい、大観峰へ。
予定外でしたが、通り道だったのでふらりと立ち寄りました。
f:id:pingu12c:20140905213024j:plain
f:id:pingu12c:20140905213105j:plain
f:id:pingu12c:20140905213411j:plain
この日はとっても天気が良く、全国から多くの人がツーリングに来ていました。
駐車場にずらりと並ぶバイクを見て、私もバイクの免許取りたい!と思いましたが、トロいから無理だと一蹴されました…
f:id:pingu12c:20140905213426j:plain
真夏なのにちょうちょ。



更に帰りは湯布院経由でやまなみハイウェイを通りました。
私の大絶賛する赤ワインジェラートを食べるためだけに。笑
湯布院滞在時間約15分!
せっかく湯布院まで来たのに…笑
f:id:pingu12c:20140905213711j:plain
ただし私は今回はカシスです。



あとはひたすら運転運転運転、空港へ行き都会へと戻るN氏を見送って帰路に着きました。
f:id:pingu12c:20140905213817j:plain
N氏は今回お盆休みで一週間帰って来ていました。久々にこんなに長く一緒にいたなぁ。
次は9月です。今回は間が短いね。さらばN氏。笑



私は学生時代熊本に住んでいたので、久しぶりの熊本を満喫できて楽しい休日になりました。
とはいえ、金曜の仕事後から日曜の夜までフルで動いたから、翌週の仕事がキツかった…