Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

ワインに騙された

一ヶ月ほど前に、中学時代の同級生と3人で湯布院に行ってきたときの話。

由布院ワイナリーというお店があって、そこで夏限定!との商品が売っていました。
マスカットとライチのスパークリングワインということで、お土産にいいなと思い、1,500円くらいで購入。

今日、地元のイオンに買い出しに行ったら売ってましたよ、ええ。
f:id:pingu12c:20140806191126j:plain
しかも約半額。
しかも山梨産。これが一番衝撃。
全然湯布院のお土産じゃないじゃん。

ちなみにこの由布院ワイナリー、赤ワインジェラートっていうのがあって、これがとっても美味しい!
f:id:pingu12c:20140806191501j:plain
スマホでぱっと撮った写真だから素晴らしさが伝わらないかもしれませんが。笑
アルコールがほとんど入っていないから、運転する方でも大丈夫だそうです。

ちなみにこの由布院ワイナリー、昔は湯布院のはずれ辺りにあったらしく、一時期閉鎖していたそうです。
ネットで探してもその頃の情報しか出てきませんが、今は湯布院の街中にあります。
一番の目抜き通り?っていうのかな?
何という通りかわかりませんが、とりあえずお店がいっぱい立ち並んでいるあの通り沿いです。
湯布院に行かれた際はぜひ〜