Tag und Nacht

写真、日常、ときどき旅

たぬきのくるま

今日は久しぶりに6時頃退社できました。
ので、約3ヶ月ぶりに洗車をしに行きました。
うちの近くのセルフガソリンスタンドでは、毎週水曜日に洗車特価デーをやっているのです。水曜日は週の真ん中で早く帰りやすいので、洗車をするなら水曜日に、という決まりがあるのです。もちろんマイルールです。笑
けど、ここ数ヶ月、忙しい日が続いており、なかなか行けていませんでした。さすがに汚れがひどくなってきていたので、今日行けてよかった。

f:id:pingu12c:20140910212847j:plain
愛車ぽんた号。
(写真は今年2月に九州にしてはめずらしく雪が積もったときにテンション上がってとったものです。まさか九州でこんな時期から雪が降ってるわけありません。笑)

社会人になるときに新車で迎えたホンダのN-ONE、茶色。
写真ではわかりづらいですが、ボディカラーが茶色でライト周りだけ黒なので、弟にたぬきみたいと言われて以来、うちでは彼の名前はぽんたです。笑
3ヶ月ぶりの洗車だなんてかわいそう。せっかくまだ新しいんだから大事にしないといけないですね。

洗車終わって拭き上げしてたら、ドア周辺に細かい傷がついていたり、水あとが残っていたりと、なんだかしんみりした気分になりました。よく考えたら1年のうち300日以上は乗ってるんだもんな。とか考えていたら愛着が湧いてきました。
3ヶ月も洗車してなくてごめんね、ぽんた。せめて1ヶ月に1回くらいは洗車したいね。できるかわかんないけどできたらするよ(これはしないパターンですね)。